30分レッスン廃止のお知らせ
お知らせ

30分レッスン廃止のお知らせ

こんにちは。

練馬区石神井公園・高野台で
幼児・小学生に特化したピアノ教室
親子と地域をつなげる子育てサロンを開いています
『ぽぷらなみきピアノ教室』の並木聖奈です。

新年度に向けて続々とお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
 
既に在籍生徒さんにはご案内済みですが、
タイトルにもあります通り、今後のレッスンに関して大事な変更がございますのでお知らせ致します。  

現在、当教室には

・プレコース(未就園児・未就学児)
・月3回コース(★基本コースです)
・月2回コース(原則中学生以上)
・単発コース(定期レッスン受講が難しい方)
・音高音大受験コース

の5つのコースがございます。

このうち、

月3回コースの30分レッスンを
新年度(新規入会生)より廃止する決断をいたしました。

大変心苦しい決断ではありましたが、
以下の通り変更となりますのでご確認ください。

【現在】
●月3回コース 
30分 8000円
45分 12000円
60分 16000円

【今後・新規入会生より】
●月3回コース
45分 12000円
60分 16000円

※どちらかをご選択いただくことになります。
※60分以上のレッスンをご選択いただくことも可能です。
※その他のコースは変更ございません。

〈体験レッスン〉
30分レッスン廃止に伴い、4月より体験レッスンも以下のように変更させていただきます。

30分 1000円

45分 2000円

※3月までは1000円で承ります。
※即日入会で体験レッスン無料となります。

理由としましては、30分レッスンというのは大変慌ただしく、
私にとっても生徒さんたちにとってもあまりに短すぎる…
と感じ続けてきたことを第一に挙げさせていただきます。

実はかれこれ10年以上ずっと悩んできたことでした。

私なりに効果的な30分レッスンのプログラムを試行錯誤してまいりましたが、
行き着いた答えは、詰め込み式の慌ただしい30分レッスンは私の性分に合っていない、ということです。

それ以外にも

  • 2〜5歳のプレコースの生徒さんでも45分レッスンを楽しく過ごせている
  • プレコース45分レッスンからピアノ30分コースに移行された時に物足りなく感じる
  • 早い段階で45分または60分レッスンに移行される生徒さんほど上達し継続率も高い

このようなことが長年の経験から実証できているのも後押しのきっかけとなりました。

出逢う子どもたちには、先を見据えて指導しています。

生徒さんひとりひとりのカリキュラムを組み、
プロの道を目指したい子も趣味で楽しみたい子もいつかこの教室を離れた後も、

『生涯、ピアノを演奏する楽しみを持ち続ける』

ことができるよう導くこと。

それが私の指導者としての願いであり使命だと思っています。

自分の教室を始めてからは特に、
長期的視点でトータルカリキュラムを考えた時に、導入期こそ十分なレッスン時間を確保し、ゆとりを持って接したいという気持ちが強くなってまいりました。

誠に勝手ながら、このような決断をいたしましたこと、ご理解いただけましたら幸いです。

今後もより充実したレッスンがご提供できるよう、精進してまいります。

また新年度に向けて開講時間を拡大できることになりましたので、新規募集枠も改めてお知らせさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

体験レッスン
友だち追加

ブログトップへ戻る