生徒募集
お知らせ

残り1名様!

こんにちは。

練馬区石神井公園・高野台で
幼児・小学生に特化したピアノ教室
親子と地域をつなげる子育てサロンを開いています
『ぽぷらなみきピアノ教室』の並木聖奈です。

レッスン空き状況に変更がございますので、お知らせいたします。
3名様の募集をさせていただきましたところ、
早速2名の方にご入会いただき、残り1名様の募集となりました。

土曜日 
●15:30〜 
(30分 or 45分レッスン)

上記のお時間のみのご案内となります。
ご希望の方はお早めに♪

今回ご入会されたのは、2人とも男の子。
これまでの講師歴を振り返ってみると、私はなぜか男の子の生徒さんとのご縁が多かったのですが、
ふと気がつけば、当教室は男の子のほうが多くなっていました(笑)
かなり珍しいと思います。

  • 幼児期から落ち着いていて紳士的な男の子
  • やんちゃで元気いっぱいの男の子
  • お喋りが止まらない男の子
  • 甘えん坊で人懐っこい男の子
  • シャイだけれど感性豊かな男の子

(女の子も同様に十人十色ですが、今回は男の子に焦点を当ててお話したいと思います)

色々なタイプのお子さんに出逢ってきましたが、
男の子はあまり他人と比較せず、マイペースさんが多いなあという印象です。
のびやかで、とっても良い点だと思います。

そして、何度となく男の子の「後伸び力」には驚かされてきました。
10歳前後でガラリと変わりますね。
中学生以降になると体格や骨の重さなども関係してくるのでしょう、
楽に良く響く豊かな音が出せるようになる、という感じで、演奏も急に大人びてきます。
その瞬間に遭遇するたびに羨ましいなあ!と思ってしまいます(笑)

なので、一見、成長がゆっくりでも心配事があっても焦らなくて大丈夫。
そう思っているので、私も男の子にはのんびり接することが多いです。

ただ、母になってみて分かったのは、
我が子に対しては余裕がなくなりがち(笑)

我が家も男の子なのですが、
ついつい目につく表面的なことばかり気になって、冷静さを失い不安が大きくなってしまうことも。
親子の距離感や、子育ての難しさ、自分の未熟さを日々痛感しています。

人間ですから、時にはネガティブになってしまうこともあります。
でも「気づいたとき」に、その都度、軌道修正して前へ進んでいけば良いのだと思います。
何事も手遅れということはないのですよね。

心をほぐして、落ち着いて。
軽やかに生きていきたいものです。

ありがたいことに、当教室に集まってくださる生徒さん、そして保護者の皆さまが本当に素敵な方ばかりで、
そこから繋がるご縁もまた優しさに溢れていて、私のほうが励まされたり、学ばせていただくことが多いです。

ご縁に感謝です。
いつもありがとうございます。


本日はピアノ男子の話題になってしまいましたが、
もちろん女の子も、大人の方も、大歓迎です!

女の子には女の子の良い点が沢山あります。
声かけも接し方も伸ばし方も成長のペースも男の子と女の子で若干異なりますが、
根本的に「信じて待つ姿勢」は同じです。
感情が動く経験・体験の積み重ねで、自らやる子が育ちます。

感情が動くと、くるくるまわりだしたり、飛び跳ねたり、ついつい茨城弁が出てしまう先生にぜひぜひ会いに来てください(笑)

*水・日曜日は定休日です。
現在、新型コロナウイルスの影響に伴う開講時間変更でご迷惑をおかけしていますので、
在籍生徒さんのみ、水・日・祝日も振替対応させていただいております。

*月・火・木曜日は当面の間、募集を停止させていただきます。
在籍生徒さんでレッスン曜日・時間変更をご希望の際は、ご相談ください。

*受講のガイドラインと新型コロナウイルス感染防止対策についてはこちらから
https://popura-namiki.com/2020/07/11/news-guideline/

*オンラインレッスンに関してはこちらをご覧ください。
https://popura-namiki.com/2020/07/12/news-onlinelesson/

*体験レッスンに関して
未経験者の方は、対面のみお受けしております。
経験者でご自宅にピアノがある方は、オンラインでの体験レッスンも可能です。

*レッスンに関するご相談・お問い合わせ
お問合わせフォームの他、
オンラインでのビデオ通話・またはLINEからも可能です。

(LINEは友だち追加をされても、トークをするまで
どなたが登録されたか当教室は把握することができません)

お気軽にご連絡ください♪

入会キャンペーンのご案内

体験レッスン後即日入会で
体験レッスン料&入会金無料!(11,000円お特に!

1週間以内の入会で
体験レッスン料キャッシュバック・入会金半額(7,000円お得に!

お友達紹介・ごきょうだいでの入会で
初月月謝半額!

入会特典
教具2点プレゼント!

ぜひこの機会にピアノを始めてみませんか♪

体験レッスン
友だち追加

ブログトップへ戻る