guideline
お知らせ

レッスン受講のガイドライン

こんにちは。

練馬区石神井公園・高野台で
幼児・小学生に特化したピアノ教室
親子と地域をつなげる子育てサロンを開いています
『ぽぷらなみきピアノ教室』の並木聖奈です。


当教室では、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、
医療従事者の保護者の方の計らいで3月に専門家による感染症講座を開催しました。

私なりに下記の通りガイドラインを設定し、レッスンを開講しております。
ご一読の上、体験レッスンのお申し込み・レッスンの受講をお願い申し上げます。

レッスン受講について

※レッスン前にはご自宅で検温し、37.5℃ないことを確認してからご受講ください。
教室到着時に体温をお知らせください。

1.レッスンを受けるご本人が健康であること。
(少しでも体調に違和感があった場合は熱がなくても欠席してください)

2.入室後の手洗い、咳・くしゃみのエチケットのお願い。
(小学生以上はマスクの着用をお願い致します)

3.ご本人・ご家族の方が37.5℃以上の熱が2日以上続いた場合は、解熱剤を使用しない状態での解熱(平常時の体温の状態)が確認できてから2週間様子を見てください。

4.生徒さんご本人・ご家族・関わる機会の多い近親者に、

●ご高齢者
●基礎疾患のある方
●免疫力にご不安のある方

上記に該当する方がいらっしゃる場合は、
最終的な判断は生徒さんご家族にお任せいたしますが、
少しでも不安がある場合は、ぜひオンラインレッスンをご検討ください。
ご自宅で気軽にレッスンを受講できます。

5.生徒さんご本人・ご家族・通学している学校・職場など
身近なところで感染者が判明した場合は、速やかにご連絡ください。

上記をレッスン参加の条件とします。

私自身も、上記の通り、
家族全員が健康であることを前提にレッスン開講の有無を決定いたします。

我が家の誰かが体調不良の際は、レッスン中止とし別日に振替、
もしくは可能であれば急遽オンラインレッスンに切り替えさせていただきます。
ご了承いただけますと幸いです。

また、感染予防対策として、レッスン毎に
●手洗い・うがい
●換気
●玄関含む全てのドアノブ・机・椅子の消毒
●キークリーンでの鍵盤の拭き掃除
を行なっているため、15分のインターバルを設けています。
空気清浄機は24時間稼働しています。

僭越ながら、皆さんには、
ご家族でしっかり話し合っていただき納得した上で参加してほしいと考えております。

以上、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

みんなで元気に乗り切っていきましょう!

お申し込みボタン
友だち追加

ブログトップへ戻る